インフラマネージドサービス[マモル]
どのインフラでも、何台サーバがあっても、どんな監視ツールでも、
月間50対応まで定額で利用できるMSPサービスと、
インフラエンジニアが10時間単位でお客さまの要望に対応する
エンジニア支援を提供いたします。
月間利用料
サーバ数
月間対応数
アラート受信・通知
障害一次対応
エンジニア稼働
アラート通知タイプ
監視ツールからのアラートメールを代行受信し、電話で通知を行います。
50,000円
無制限
50対応まで
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インシデントタイプ
監視ツールからのアラートメールを代行受信し、手順書に従った障害対応を実施いたします。
150,000円
無制限
50対応まで
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+オプション
マネージドプラス
インフラエンジニアが月10時間分の作業代行・検証・設計・コンサルティングなど要望に合わせて対応いたします。
100,000円
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10時間
(税別)
- 月間50対応はバッファ値を含んだ数値となり、通常のアラート数は20に収まる運用をお願いしております。
- アラート回数上限を超過した場合も即時の追加費用はなく、サービス提供を継続します。
- アラート回数上限超過が2ヶ月以上かつ静観・改善が困難な場合にはプラン変更の相談をさせて頂きます。
- 定常的に発生するアラートは抑止(根本解決・しきい値・リトライ変更など)頂くことを前提としています。
- 同業者(システム運用監視サービス)の場合は個別にご相談ください。
- 対応が必要なアラートメールのみを送っていただくようにお願いしております。
オプション
サポート窓口代行
プラン名 | 初期費用 | 月額利用料 |
---|---|---|
サポート窓口代行 | 100,000円〜 | 150,000円 |
専用お問い合わせ管理環境 | 50,000円〜 | 30,000円〜 |
(税別)
- 費用は要件によって変動する場合がございます。
- サポート窓口代行の件数も、マモル インシデントタイプ の対応件数に含みます。
- 件数のカウント方法は、対応記録提出、音声データ提出もそれぞれ1件とします。
- ヒアリング項目等はご提供いただく前提になります。
- ベアサポートがお客さま名義のサービスとして稼働する際には、事前にご相談ください。
システムインテグレーション
プラン名 | 提供内容 | 初期費用 | 月額利用料 |
---|---|---|---|
マモル マネージドプラス | エンジニア稼働10時間 | 0円 | 100,000円 |
個別インテグレーション | お客様の要望に応じて | 個別見積もり | 個別見積もり |
(税別)
ツール導入支援
Mackerel
プラン名 | 提供内容 | 初期費用 | 月額利用料 |
---|---|---|---|
Mackerel スタンダードホスト |
ライセンスのみ(1ホストあたり) | 0円 | 1,666円 |
Mackerel マイクロホスト |
ライセンスのみ(1ホストあたり) | 0円 | 600円 |
(税別)
- マイクロホストの対象は、アマゾン ウェブ サービス(AWS) 、Microsoft Azure、Google Cloudのマネージドサービスとなります。
C1WS
プラン名 | 提供内容 | 初期費用 | 月額利用料 |
---|---|---|---|
ライセンスプラン | 1エージェントあたり | 0円 | 20,000円 |
C1WSマネージドプラン セルフ |
1エージェントあたり | 0円 | 28,000円 |
C1WSマネージドプラン ライト |
1エージェントあたり | 0円 | 36,000円 |
C1WSマネージドプラン | 1エージェントあたり | 0円 | 48,000円 |
(税別)
攻撃遮断くん
プラン名 | 提供内容 | 初期費用 | 月額利用料 |
---|---|---|---|
攻撃遮断くん | ライセンスのみ(1OSあたり) | 10,000円 | 40,000円 |
攻撃遮断くん マネージドサービス |
ライセンス+初期設定+運用支援 (1OSあたり) |
10,000円 | 50,000円 |
(税別)
WafCharm
月額料金(A+B+C)
プラン名 | 月額料金(A+B+C) | マネージドオプション | ||
---|---|---|---|---|
(A) WAF設定 ユニット料金 |
(B) プラン料金 (ウェブリクエスト数) |
(C) ウェブリクエスト 超過料金 |
||
ビジネス | 12,000円 | 112,000円 (1,000万件まで) |
900円/100万件 | +20,000円 |
エンタープライズ | 12,000円 | 192,000円 (1億件まで) |
400円/100万件 | +20,000円 |
(税別)
- 別途AWS WAFの利⽤料がかかります。
- ウェブリクエストはWafCharmの1アカウント単位で合算されます。
- (A) WAF設定ユニット料⾦、(B)プラン料⾦、(C)ウェブリクエスト超過料⾦、(※ご利⽤の場合はマネージドオプション料⾦) を合算した⾦額(⽉額)をご請求いたします。
- マネージドオプションの提供内容は下記となります。
各種設定作業(初期設定、WafCharm管理画⾯での操作、レポーティング、問い合わせ代⾏)問い合わせ窓⼝は弊社となり、弊社ナレッジおよびサイバーセキュリティクラウド社と連携し回答いたします。
Cloudbric WMS for AWS WAF
基本料金(A+B+C)
プラン名 | 基本料金(A+B+C) | マネージド オプション |
月間利用料 | ||
---|---|---|---|---|---|
(A) セキュリティ・ポリシー利用料金※1 |
(B) サービス利用料金 |
(C) ウェブリクエスト超過料金 |
|||
Value Package | 4,500円 | 43,000円 (500万件まで) |
450円/100万件 | 20,000円 | 67,500円~ |
Pro Package | 4,500円 | 63,000円 (5,000万件まで) |
400円/100万件 | 20,000円 | 87,500円~ |
Enterprise Package | 4,500円 | 82,500円 (1億件まで) |
200円/100万件 | 20,000円 | 107,000円~ |
(税別)
- 1 WebACL上展開されるカスタマイズされたセキュリティ・ルールの利⽤料⾦であり、WebACLごと計算されます。
- 基準Webリクエスト数は、「ユーザ様情報登録シート」で申請されたアカウント単位で確認できるWebリクエストの合計となります。
- マネージドオプションの提供内容は下記となります。各種設定作業(初期設定、CloudbricWMS管理画⾯での操作、レポーティング、問い合わせ代⾏)問い合わせ窓⼝は弊社となり、弊社ナレッジおよびペンタセキュリティ社と連携し回答いたします。
- 別途AWS WAFの利⽤料がかかります。
セキュリティ診断
AIツール診断
プラン名 | 初期費用 | 月額利用料 |
---|---|---|
AIクイック・ツール診断 | 300,000円 〜400,000円 |
0円 |
AIリモート脆弱性診断 | 980,000円 | 0円 |
ベネトレーションテスト | 1,280,000円〜 | 0円 |
(税別)
- 認証付きページへの診断については、ツールでの⾃動診断可否を確認の上、ベストエフォートで提供いたします。
Webアプリケーション診断
プラン名 | 初期費用 | 月額利用料 |
---|---|---|
Webアプリケーション診断 | 100,000円 | 20,000円 |
-報告会 | 100,000円 | ー |
-再診断 | 30,000円 | 10,000円 |
(税別)
- 報告書は英語・日本語からお選びいただけます。
- ⽇本語・英語両⽅の報告書が必要な場合は、追加料⾦ 100,000円にて承ります。
- ページ遷移を伴わないプログラム機能のあるWEBアプリケーションについては別途お⾒積りとなります。
- 再診断料⾦の適⽤は原則、初回診断後 1ヶ⽉以内となります。
ネットワーク診断
プラン名 | 基本料金 |
---|---|
ネットワーク診断 | 50,000円/1IP |
ネットワーク侵入テスト(ベネトレーションテスト) | 150,000円/1IP |
(税別)
- 報告書は英語・⽇本語からお選びいただけます。
- ⽇本語・英語両⽅の報告書が必要な場合は、追加料⾦ 100,000円にて承ります。
- 再診断料⾦の適⽤は原則、初回診断後 1ヶ⽉以内となります。
- 上記は⼀般的なインターネット公開LINUX/UNIXサーバー・ネットワーク機器を対象としています。
OTシステムや禁則の⼀切ない(i.e. kernel exploitationやsocial engineeringを含めても良い)中〜⼤規模Windowsネットワークオンサイト侵⼊案件などの特殊案件、⼤量の報告要件の指定がある案件、超特急案件については、それぞれ別途お⾒積りとさせていただいております。